能登スタイル

パソコン版スマートフォン版

<広告>



おすすめスポット

ふるさと体験村 四季の丘


旧小学校を利用した自炊型の宿泊交流施設です。
〒927-0231 石川県鳳珠郡穴水町字山中タ字37-10
TEL 0768-58-1320 FAX 0768-58-1344
フロント受付時間 8:30〜17:30
年末年始(12/29〜1/3)
宿泊施設利用料:1室4人の場合1人 2,940円(小学生は半額、幼児は525円)
炊事施設利用料:1泊1室につき 420円
研修・談話・教室利用料:1日1室 1,050円、体育館利用料:1日 1,575円
※その他にも宿泊・炊事・研修室利用、付属設備利用、バーベキュー、キャンプセット利用料金など詳しい料金設定あり。  詳しくはこちら

のと里山海道穴水I.C.から車で15分
ふるさと体験村 四季の丘 http://www.shikino-oka.com/outline/index.html

宿泊の際は、タオル・洗面具・自炊時の食材や調味料等各自でご用意ください。
宿泊の予約は3ヶ月前より受付します。

※内容、時間、料金など掲載情報は取材時のものです。
ご利用・お出かけの際は、お問い合わせ先などでご確認ください。

■旧小学校を利用した宿泊施設
「四季の丘」は、旧小学校の建物を利用した自炊型の宿泊施設です。
館内は、板貼りの廊下や各部屋の入口の扉、窓などあちこちにレトロ感が漂い、昔懐かしい佇まいを残しています。
宿泊室は、2段ベッドを設置した洋室に加え、2室の和室があります。全室にテレビ・エアコンを完備している他、自炊時に使用できる食堂や浴室、洗濯コーナー、貸し冷蔵庫、自動販売機コーナーなどの設備も整っていて、家族連れやグループでの宿泊、合宿などにも便利な宿泊施設です。
また、バーベキューセットやキャンプ用セットなどの貸し出しもしています。それぞれの料金は宿泊とは別になっているので、野外でバーベキューを楽しんだり、テントでキャンプしながら館内の設備を利用したりと色々な使い方ができそうです。
■宿泊以外にも利用できます
宿泊室以外にも研修室や談話室、教室のほか、旧小学校を利用した施設なので体育館や運動場も備えられています。
研修や合宿はもちろんクラフト教室など色々な教室を開催する場としても利用できます。

 
大きなテーブルや黒板のある部屋はクラフト教室などの開催にも最適!
大きなテーブルや黒板のある部屋はクラフト教室などの開催にも最適!
  周辺は緑がいっぱい。自然に囲まれた静かな環境の中、家族で楽しい時間を過ごせたという声が多く寄せられるそう。
周辺は緑がいっぱい。自然に囲まれた静かな環境の中、家族で楽しい時間を過ごせたという声が多く寄せられるそう。
  洗濯機も完備しているので長期の宿泊でも大丈夫。
洗濯機も完備しているので長期の宿泊でも大丈夫。
<広告>

PR

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

能登の新米

広告募集