遊覧船名物の体験も!「海中公園九十九湾観光船上野」

記事をシェア

九十九(つくも)湾はリアス式海岸で入り江になっている、とても穏やかな海。船酔いしやすいけど船には乗りたい!という人にこそお勧めの遊覧船なんです◎
九十九湾では2カ所で観光船に乗る事が出来ます。「海中公園九十九湾観光船上野」は、のと海洋ふれあいセンター下から乗船できます。

九十九湾観光船コーラル号

九十九湾観光船コーラル号は一見、漁船のようで、とてもシンプルな船。
でも中に入ってみると、木目調のインテリアになっており、雰囲気があります。
操縦席も客席と同じ場所にあるので、船長さんの船の舵取りの様子も間近で見ることができますよ。

遊覧船名物の体験!

こちらの遊覧船では、九十九湾の風景を楽しむほかにも、海の生き物たちとふれあう体験ができます。野菜を食べる魚やさまざまな魚が泳いでいるところを観察できるミニ水族館など、いろんな海の生き物たちを間近で見ることができますよ。

九十九湾観光も

もちろん九十九湾の風景も楽しむ事が出来ます。
顔面岩や、蓬莱島、緑色の灯台など、九十九湾ならではの風景を満喫。
鳥もたくさん見る事ができ、今回はサギやカモなども見る事ができました。
波も穏やかで、気持ち良く観光できます。
釣りをしている人たちが手を振ってくれたり、人々の暖かさも感じられました。

顔面岩
釣りをしている人もちらほら
蓬莱島には様々な種類の鳥たち

※記事内容は取材時のものです。掲載情報変更の場合があります。
ご利用・お出かけの際は、お問い合わせ先などでご確認ください。

インフォメーション

住所
石川県鳳珠郡能登町越坂3-38
(のと海洋ふれあいセンター下)
電話番号
090-3290-0110
営業時間
9:00〜17:00 随時運行 ※4~11月のみ営業
※天候により運休の場合あり
料金
40分コース / 大人1200円、小人600円
駐車場
アクセス
のと海洋ふれあいセンター近く
URL