能登スタイル

パソコン版スマートフォン版

<広告>



おすすめスポット

海中公園九十九湾観光船上野


九十九湾はリアス式海岸で、入り江になっているのでとても穏やかな海。船酔いしやすいけど船には乗りたい!という人にこそお勧めの遊覧船なんです◎
九十九湾では2カ所で観光船に乗る事が出来ます。「海中公園九十九湾観光船上野」は、のと海洋ふれあいセンター下から乗船できます。
〒927-0552 石川県鳳珠郡能登町越坂4-13 海中公園九十九湾観光船上野
TEL 090-3290-0110
9:00〜17:00 随時運行
40分コース/大人1000円、小人500円
のと海洋ふれあいセンター近く
なし

※内容、時間、料金など掲載情報は取材時のものです。
ご利用・お出かけの際は、お問い合わせ先などでご確認ください。

■九十九湾観光船コーラル号
九十九湾観光船コーラル号は一見、漁船のよう。
この遊覧船は、九十九湾にあるもう一箇所の遊覧船と比べると、とてもシンプルな船。
でも中に入ってみると、木目調のインテリアになっており、雰囲気があります。
操縦席が別々になっていないので、船長さんの船の舵取りの様子も間近で見ることができますよ。
■遊覧船名物の体験!
こちらの遊覧船では、九十九湾の風景を楽しむほかにも、海の生き物たちとふれあう体験ができます。野菜を食べる魚やさまざまな魚が泳いでいるところを観察できるミニ水族館など、いろんな海の生き物たちを間近で見ることができますよ。
■もちろん九十九湾観光も
もちろん九十九湾の風景も楽しむ事が出来ます。
顔面岩や、蓬莱島、緑色の灯台など、九十九湾ならではの風景を満喫。
鳥もたくさん見る事ができ、今回はサギやカモなども見る事ができました。
波もおだやかで、気持ちよく観光できます。
釣りをしている人たちが手をふってくれたり、人々のあたたかさも感じられました。
 
 
顔面岩です。
顔面岩です。
  釣りをしている人もちらほら。
釣りをしている人もちらほら。
  蓬莱島には様々な種類の鳥たち。
蓬莱島には様々な種類の鳥たち。
<広告>

PR

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

夏季限定の貝詰め合わせ

広告募集