能登スタイル

パソコン版スマートフォン版

<広告>



おすすめスポット

妻恋舟の湯


七尾湾や能登島を望む無料の足湯。
〒926-0176 石川県七尾市和倉町ひばり1-1
TEL 0767-62-1555(和倉温泉観光協会)
7:00~19:00
無料
1月10日~2月末
能越自動車道和倉I.C.より車で約7分

※内容、時間、料金など掲載情報は取材時のものです。
ご利用・お出かけの際は、お問い合わせ先などでご確認ください。

■七尾湾に面した足湯
ホテルや旅館が立ち並ぶ和倉温泉街の一角。妻恋舟の湯は、七尾湾岸につくられた湯っ足りパーク内にある、誰でも無料で利用できる足湯です。
なんといっても一番の魅力はロケーション。海に面して横一列に浴槽が設けてあり、どの席からも穏やかな七尾湾や能登島の景色を眺めることができます。天気のいい日だけでなく、北陸らしい鉛色の空が広がる日のしっとりとした趣もなかなかのもの。
効能豊かな温泉と海景色が一度に楽しめる、和倉温泉ならではのスポットです。
■昼と夜、2通りの趣
妻恋舟の湯の建物は純和風の木づくりで、舟をモチーフに建てられています。入口にスロープがついているバリアフリー設計。そのうえ屋根つきなので、雨や雪の日でも心配無用。和倉温泉の源泉から引いた無色透明の湯でいつでも、誰でも、気軽にリフレッシュできます。
ライトアップされる夕暮れ時もまたおすすめ。昼間とはひと味違った雰囲気の中で足湯が楽しめます。
■自然と人が集う場所
妻恋舟の湯の利用者は旅行者だけではありません。散歩途中のおじいちゃんと孫、部活を終えた高校生、単行本を手にした女性など、地元の人も姿もよく見られます。
さまざま人がそれぞれのスタイルでゆったりとした時間を過ごす場所。隣り合わせた人同士、自然と会話が弾むのもあたかかい温泉の効果かもしれません。

 
湯っ足りパークの目印は、和倉温泉のキャラクター、わくたまくん
湯っ足りパークの目印は、和倉温泉のキャラクター、わくたまくん
  建物の後ろは海という絶好のロケーション
建物の後ろは海という絶好のロケーション
<広告>

PR

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

夏季限定の貝詰め合わせ

広告募集