能登スタイル

パソコン版スマートフォン版

<広告>



おすすめスポット

能登 やなぎだ荘


緑に囲まれた山間の出湯。宿泊も可能。
〒928-0331 石川県鳳珠郡能登町字柳田知部1
TEL 0768-76-1550
7:30~21:00
入浴大人460円 小人250円 幼児150円
無休
能越自動車道能登空港I.C.より車で約60分
能登 やなぎだ荘 http://www.yanagidasou.jp

※内容、時間、料金など掲載情報は取材時のものです。
ご利用・お出かけの際は、お問い合わせ先などでご確認ください。

■緑豊かな柳田に湧く湯
能登半島の中で、唯一海に面していない旧柳田村エリア。急な坂道を登った小高い丘の上にある国民宿舎が、能登やなぎだ荘です。
黒瓦葺きの和風建築が周囲の緑になじむ、落ち着いた佇まい。朝7時30分から立ち寄り入浴できるとあって、早朝から温泉目当ての人が訪れます。
■泉質の良さが自慢
自家源泉から湧き出す柳田温泉は無色透明で、ぬるりとした手触り。肌にまとわりつくような芒硝泉で、体の芯から温まる感覚。「1日2回入る人もいるんですよ」というフロント係の方の言葉に思わず納得です。
窓の外の緑を借景にした浴場は清潔で開放感があり、くつろげる雰囲気。温泉は飲用もできるので、体の中から温まってみてはいかがでしょう?
浴場にはシャンプーとボディシャンプーが備えられており、フロントでタオルの販売150円や菓子バスタオル100円も行っているので手ぶらでも温泉が楽しめます。
■湯三昧なら宿泊がおすすめ
館内にはそば525円~などの軽食や、海洋深層水でいれたコーヒー350円などで一服できる食事処(7時~19時)のほか、地元の特産品が揃う売店などがあり、湯から上がった後も楽しみがいっぱい。
のんびり温泉を満喫したい人は、大人一人4455円~(素泊まり)で宿泊も可能。客室はシンプルな和室で、山間の出湯にふさわしい落ち着きのある雰囲気です。

 
宿泊用の客室からも周囲の雑木林の緑が望めます。
宿泊用の客室からも周囲の雑木林の緑が望めます。
  売店で販売している地元産の銀杏。春には山菜も並びます。
売店で販売している地元産の銀杏。春には山菜も並びます。
  「古いけれど清潔できれいな館」というコンセプト通りの更衣室。
「古いけれど清潔できれいな館」というコンセプト通りの更衣室。
<広告>

PR

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

夏季限定の貝詰め合わせ

広告募集