能登スタイル

パソコン版スマートフォン版

<広告>



おすすめスポット

能登大仏


青く輝く能登大仏が静かに座っています。
園内には、様々な仏像やお堂があり、散策を楽しめます。
〒927-0032 石川県鳳珠郡穴水町乙ヶ崎甲66
TEL 0768-52-0210
10台
のと鉃道穴水駅から徒歩40分。
のと里山海道・穴水I.Cから車で10分。

※内容、時間、料金など掲載情報は取材時のものです。
ご利用・お出かけの際は、お問い合わせ先などでご確認ください。

■青く輝く能登大仏
美しい芝生の中に、どっしりと鎮座する能登大仏。
近づいてみると、その大きさと、真新しい美しさに驚きます。

園内には、大仏の他、観音様や蓮如像などもあります。

木々が多く茂り、やまがらなどの小鳥もやってきます。
園内では、四季の移り変わりを心身ともにゆったりと感じることができるでしょう。
是非、お天気の良い日に散策してみましょう!
■園内散策
起伏があり、緑が多く茂る園内。
木々の間からは、穏やかな穴水湾を見下ろすこともできます。
日常の喧騒から離れて、心穏やかにゆっくりと散策を楽しむことが出来ます。

緑の中を歩いていくと、三重塔が。
その他にも、観音棟や阿弥陀堂等複数のお堂が敷地内のあちこちに建っています。
■蕎麦屋さん
能登大仏の散策の後に立ち寄りたいのが、敷地内にあるお蕎麦屋さん。
地元・穴水町出身の店主が平成16年にオープンさせた「そば処 やまがら」です。春には山菜そば、秋にはきのこそばと、能登の自然の恵みを、自慢の手打ちそばと一緒に味わえます。
店名の「やまがら」は鳥の名前。
店先に、やまがらが毎日のように遊びにきていますよ。
photo
園内には、様々な建築や灯籠が点在し、散策が楽しめます。
園内には、様々な建築や灯籠が点在し、散策が楽しめます。
  青々とした芝生の中に、静かに佇む能登大仏。
青々とした芝生の中に、静かに佇む能登大仏。
木漏れ日が気持いい。
木漏れ日が気持いい。
  水も清々しい。
水も清々しい。
<広告>

PR

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

甘エビ

能登・中島産の殻付き牡蠣を一斗缶に入れてお届け