能登スタイル

パソコン版スマートフォン版

<広告>



おすすめスポット

花のミュージアム フローリィ


花のミュージアム フローリィでは、四季折々に変化するさまざまなシーンが楽しめます。
500種類を超える草花たちの色、香り、みずみずしさに囲まれて、あなただけの癒しのひとときを満喫してください。
〒 925-0161 石川県羽咋郡志賀町赤住14-54-1
TEL 0767-32-8787
9:30~17:00
2014年4月より無料
毎週月曜日(祝日の場合は翌日) 12月1日~3月19日(冬期休館)
金沢→のと里山海道→西山IC→国道249号線→赤住…約1時間40分     
花のミュージアム フローリィ http://www.fleuri.jp/

※内容、時間、料金など掲載情報は取材時のものです。
ご利用・お出かけの際は、お問い合わせ先などでご確認ください。

■花に囲まれて優雅なひとときを過ごせる癒しの空間

花のミュージアム フローリィは、日本海が一望できる絶好のロケーションにあります。晴れた日には白山と立山が同時に見られるほど自然に恵まれた場所。地域の人々が集うための地域共生型施設として平成16年にオープンしました。南欧をイメージした建物に入るとそこは花の香りでいっぱい。日常から離れた異空間で約500種類もの美しい草花が見られるまさに癒しの空間。館内に飾られているお花は,女性スタッフ4名で選定からレイアウトまでを決めて管理しているそう。観光としてだけでなく、地元の方の憩いの場として親しまれていて、スタッフにお花の育て方を聞きに来る人もいるのだとか。カフェやショップのほか、フラワーアレンジメント教室やプリザーブドフラワーを使ったクラフト教室が開かれています。

■水音もここちよい癒しのガーデンハウス
フローリィの室内、ガーデンハウスでは、温室内で四季折々に咲く草花を見ることができます。お花はもちろんのこと、南欧をイメージした空間の中の噴水も涼しげでとっても癒されます。
ここでは6月が一番花が見ごろの季節だそう。ジューンブライドといいますが、なんと、ここで結婚式を挙げることもできます。結婚式に遭遇したらハッピーになれるかも?また、7月には門に2色のブーゲンビリアも咲いて、室内を彩ります。
■小鳥もさえずる季節のガーデン
外に出ると、一面に広がる庭、シーズンガーデンがあります。ここは、色ごとに分けられた草花が植えられていて、とても鮮やか。場所ごとにテーマも分けられているのが楽しい庭です。不思議の国のアリスの世界観を表したアリスの庭には草花だけでなく、かわいらしいアリスやうさぎのオブジェが。ハーブガーデンにはミントやラベンダー、ローズマリーの爽やかな香りがただよいます。キッチンガーデンにはアスパラやレタスなどの野菜も植えられており、カフェで出すことも。また、ガーデンを散策していると、鳥のさえずりが聞こえてきます。
 
 
■花を眺めながら優雅なカフェタイム
パスタランチ1000円
フローリィには花に囲まれながら優雅なティータイムを過ごせるカフェもあります。ここからはガーデンハウス、日本海が一望できます。ジェラートやワッフル、ブラウニーなどのスイーツの他、サンドイッチやパスタなどのランチも楽しめます。花の色や香りに囲まれて目やにおいで癒されるだけでなく、おいしいものまで食べれるひとときの贅沢を楽しんでみては?
■ここならではのグッズが並ぶショップ
ミュージアムショップでは、自然や花に関する商品を取り揃えています。ガーデニンググッズはもちろん、ハーブを使った商品や心身ともに癒してくれるアロマ商品も豊富。その他にもスタッフが1つ1つ手作りしているスウィーツや,地元の人手作りのアクセサリー等,ここでしか買えない品ぞろえです。
フローリィ限定のころ柿・バラ・マカダミアの3種のジェラート詰め合わせも販売しています。ジェラートは能登スタイルストアでも買うことができます。
いろとりどりのお花がとってもきれいです。
いろとりどりのお花がとってもきれいです。
  カフェで人気のワッフルプレート。
カフェで人気のワッフルプレート。
  花のある生活を提案する素敵なモデルルーム。このリボンで作ったバラはクラフト教室でも作れます。
花のある生活を提案する素敵なモデルルーム。このリボンで作ったバラはクラフト教室でも作れます。

<広告>

PR

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

能登の新米

広告募集