能登スタイル

パソコン版スマートフォン版



楽チンレシピ

リゾット

まんでとまとリゾット


(調理時間 10分)

電子レンジでつくれる、簡単リゾット。まんでとまとの旨味が存分に味わえます。
 
まんでとまととは・・・
港町・七尾の人気イタリアンレストラン「イル・ピアット・ハタダ」のさらっとしたトマトソース。にんじんやタマネギをみじん切りにし、甘い香りがするまでじっくりといため、裏ごししたトマトと塩、にんにくを加えて5時間ほどコトコトじっくり煮込んだこだわりの一品です。

※内容、時間、料金など掲載情報は取材時のものです。
ご利用・お出かけの際は、お問い合わせ先などでご確認ください。

■材料 - [ 2人分 ]
まんでとまと  3分の2 約230g
●ごはん  茶碗二杯分
●とろけるチーズ  100g
●パセリ  少々
■作り方
【1】
まんでとまと、チーズ(70g)、ごはんの順で耐熱皿に盛る。
【2】
電子レンジ(600W)で約5分間熱する。(様子を見ながら調節)
【3】
【2】をとりだして混ぜ、皿によそう。
 
【4】
【3】の上に残りのチーズ(30g)をのせ、オーブンで約2分熱する。最後にパセリをちらして完成!
■一言メモ
・【1】の段階で水を足すと、スープ風になります。
・炒めたお肉や野菜をいれて具だくさんに!
まんでとまとをお取り寄せ!
まんでとまと
能登スタイルストア まんでとまと
港町・七尾にあるイタリアンレストラン「イル・ピアット・ハタダ」の旨味が凝縮された人気トマトソース。
シェフが能登の食材で、こだわってつくっています。
 
まんでとまと&生パスタセット
能登スタイルストア まんでとまと&生パスタセット
「まんでとまと」と、まんでとまとをベースにした「まんでとまと肉入り」、さらにフィットチーネのセットです。
関連記事
のとめぐり イル・ピアット・ハタダ  イタリアの下町にあるような食堂の雰囲気を持つ、地元食材をつかったイタリアンレストランです。
<広告>

PR

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

能登の新米

広告募集