能登スタイル

パソコン版スマートフォン版

<広告>



おすすめスポット

とぎ海街道


カニ・甘エビをはじめとした魚介類や、ジャガイモなどの農産物が揃う道の駅 とぎ海街道。
ゆっくり滞在して、海も楽しみたい。

※内容、時間、料金など掲載情報は取材時のものです。
ご利用・お出かけの際は、お問い合わせ先などでご確認ください。

〒925-0447 石川県羽咋郡志賀町富来領家町タの2-11
TEL 0767-42-0975
9:00~17:30
年中無休
39台(大型車3台、普通車35台、身体障害者用1台)
能登有料道路内灘インターより西山インター下車し、国道249号を北へ20km。
金沢から1時間10分
とぎ海街道ホームページ http://www.togi-umikaido.com/

■名物 とぎ男爵ソフトクリーム 250円
富来の町営農場で作られている"富来男爵"がソフトクリームになりました。
ジャガイモのソフトクリーム!?と思いますが、食べてみるとなかなかいけます。ちゃんとジャガイモの味なのに、後味さっぱりで美味い。不思議な感覚に襲われながら、あっという間に一つ完食!
また、町営農場では、ぶどうやリンゴも栽培していて、収穫の時期になるとぶどうソフトクリーム、リンゴソフトクリームも販売されるようです!
■なんと9割のシェア 甘エビ!
富来で水揚げされる甘エビは、なんと全国で9割のシェアを誇るそうです。
その甘エビが、活きた状態で購入する事が出来ます。もちろん、季節限定ですよ!
その他にも、加能カニ、サザエ等、季節折々の鮮魚が並びます。また、地元産の野菜、山菜、海藻、醤油等も並んでいます。
■増穂浦で遊ぼう!
道の駅の後ろにある階段を登ると、一面に広がる日本海。
そして左右には永遠と伸びるベンチ。通称"世界一長いベンチ"です。
ここで浜風にあたりながらのんびりピクニックしたり、本を読んだりして過ごすのがオススメ。
また、冬場には桜貝拾いも楽しめます。
概要
周辺には、世界一長いベンチで有名な増穂浦があります。トイレ休憩はもちろん、地域の文化、歴史、名所を案内する観光案内も行い、人と人との交流の場としての機能、町自慢の特産品や土産品の販売も行っています。
とぎ海街道の後ろにあるビーチには長〜いベンチが!
とぎ海街道の後ろにあるビーチには長〜いベンチが!
  野菜、加工品等が充実しています。
野菜、加工品等が充実しています。
  名産・サクラ貝。瓶にびっしり詰まっています。
名産・サクラ貝。瓶にびっしり詰まっています。
入り口の水槽にはカニ君達。いい色してますよ!
入り口の水槽にはカニ君達。いい色してますよ!
  スタッフのお二人です。
スタッフのお二人です。
  カラフルなかき餅も志賀町の名産。
カラフルなかき餅も志賀町の名産。
<広告>

PR

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

四季の暮らし部

広告募集