能登スタイル

パソコン版スマートフォン版

<広告>



おすすめスポット

トラットリア シゲゾー


日本海を眺めながら味わう、地元素材イタリアン!

※内容、時間、料金など掲載情報は取材時のものです。
ご利用・お出かけの際は、お問い合わせ先などでご確認ください。

〒925-0141 石川県羽咋郡志賀町高浜町井34-1
TEL 0767-32-3714
昼 11:00~14:00
夜 17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
月曜日(月曜日が祝、祭日の場合は火曜日休)
10台
トラットリア シゲゾー http://www.t-shigezo.com

席数:33席(内カウンター5席) 天候によりテラス席12席
■潮風を感じながら
日本海を一望するロケーションに位置するトラットリア シゲゾー。
中に入ると...
太い梁、白い壁に囲まれた開放的な空間。
そして、窓一杯に広がる日本海。
その景色に、ここを訪れる誰もが心躍るでしょう。
特に、夕焼け時には、海一面が茜色に染まり、その美しさと言ったらただ事ではありません。
この景色、南イタリアの海岸線を彷彿とさせてくれるような、そんな気がします。
■自らが採取する朝採れ天然キノコや、地物海藻など
そんな空間で提供されるのが、地元素材を使ったイタリアン!
オーナーシェフの嘉治(かじ)さんが作るのは、この土地にあるものを使って作る、この土地ならではのイタリアンなのです。
秋には自ら山へキノコ採りに。そんなキノコがパスタやピッツアになり、テーブルに並びます。
春先にはこの土地でとれる海藻が。
嘉治さん曰く、「ここにあるものをそのまま使うんです。」と。
わざわざ、ここまで食べに行く。
そんな理由がしっかりと見つかりました。
■シゲゾーのおまかせコース(1,780円)
●前菜 
スープ・サラダ・パン
トマトベースの優しい味のスープに、蝶々型に切られたかわいい人参が入ったグリーンサラダ。
そして、オリーブオイルをほんのり塗ってある手作りホカッチャが。
●パスタ 
あおさとハタハタのパスタ
2~3月が旬のあおさが入ったパスタ。
海藻入りパスタなんてちょっと珍しくないですか?
海藻王国、能登半島ならではの一品です。
●メイン 
目鯛の香草焼き
目鯛に、塩とハーブの味付けで焼いた一品。
ぱりっと焼けた皮まで美味しく頂けました。
そして、添えられているのはカラフルな野菜達。
菜の花、蕗の薹の春を告げる野菜も。
●デザート 
リコッタチーズのタルト
自家製のリコッタチーズのタルトは、チーズの味が濃厚な一品。
添えられた金柑のシロップ煮がまた美味。
ドリンクは、珈琲又は紅茶が選べます。
<広告>

PR

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

おうちごはん

四季の暮らし部

広告募集