能登スタイル

パソコン版スマートフォン版

<広告>



おすすめスポット

民宿ふらっと


毎朝、水揚げされた魚を見てメニューを決めるというオーナーシェフのベンさん。民宿ふらっとで提供するランチは、完全予約制です!

※内容、時間、料金など掲載情報は取材時のものです。
ご利用・お出かけの際は、お問い合わせ先などでご確認ください。

〒927-0442 石川県鳳珠郡能登町波並20-95-2
TEL 0768-62-1900 FAX 0768-62-1550
10台
民宿ふらっと http://www.flatts.jp/japan.html

席数:3席
※ランチは完全予約制です。あらかじめお電話でご予約ください。
■民宿ふらっと
国道249号に面し、目の前は海。
まるで民宿ふらっとのためにあるかのような、プライベートビーチのような海岸線。
海を独り占め!できそうです。
そして天気がいいと海の向こうに立山連峰という絶景が!
能登のどこにでもあるような景色を、くっきりと素敵に切り取って見せてくれる、そんなスポットです。
■能登の食材と向き合うオーナーシェフのベンさん
民宿ふらっとは家族経営の小さな宿。
完全予約制でランチの提供も行っています。
料理の腕を振るうのはオーストラリア出身のご主人、ベンさん。
毎朝、その日に採れる魚を見て、メニューを決めるんだとか。
一日三組限定のおもてなし。
能登の食材を通じて、料理一皿一皿を通じて、そして実際のコミュニケーションを通じて、お客様へ能登の素晴らしさと心地良さを伝えているかのようでした。
■民宿ふらっとのランチコース 4,000円
※メニューの内容は季節によって異なります。
 その日に採れる魚を見てからシェフが決めています。
●スープ&フォカッチャ
ジャガイモのいしり風味のスープ。
ジャガイモのなめらかな食感と、その中にしずくのようにたまっているいしり。
その二つがあわさったら....
最高です。
そして、焼きたてを出してくれる自家製フォカッチャも美味。
●前菜
カンパチとヒラメのカルパッチョが登場。
ガラスの上に、今朝採れたてのピカピカの刺身が品よく並んでいました。
ソースは、自家製柚子なんばで作ったものと、梅酢で作ったもの。
ヒラメは、椿の花のように飾り付けられていました。
目の前は海。鮮度のよさに、納得!
●パスタ
本日のパスタはヤリイカのタリオリーニ。
麺は、自家製の手打ち生パスタです。
イカの食感と、生パスタの食感。
言葉はいりません。はい。
●メイン
メインはメダイにドライトマトが添えられたグリル。
その、瑞々しくふっくらとした魚の身が、鮮度の高さを物語っています。
ほどよい塩加減、そしてトマトのほんのりとした酸味。
恐れ入りました。
●デザート&ドリンク
食後に頂いたのは、エスプレッソで作ったクレームブリュレ。
温かい状態で運んで来てくれました。
また、ドリンクはエスプレッソ。
本場イタリアの濃厚なエスプレッソが、この贅沢なひとときをさらに味わい深くしてくれました。
<広告>

PR

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

おうちごはん

四季の暮らし部

広告募集