能登スタイル

パソコン版スマートフォン版

<広告>



おすすめスポット

ラ・ジーロ


パスタは全て自家製生パスタが特徴の「ラ・ジーロ」。
店内には、オーナー夫妻手作りのインテリアが散りばめられています。

※内容、時間、料金など掲載情報は取材時のものです。
ご利用・お出かけの際は、お問い合わせ先などでご確認ください。

〒926-0826 石川県七尾市飯川町こ2
TEL 0767-57-8071
11:30~20:30(L.O)
水曜日
10台
席数:25席
■国道159号、オレンジ色が特徴。
七尾から金沢方面へ向かう国道159号。
七尾市と中能登町との境にほど近い場所に位置するのが「ラ・ジーロ」。
オレンジ色の屋根が特徴です。
■オーナーの個性光る店内
店内に入ると、大画面のテレビがついているカウンター、奥にはドラムやギターが置いてある演奏スペース、パンが並んでいるパン販売コーナーなど。
そして、自然光がたっぷりと入る広い空間にレストランスペースがあります。
店内には大きな薪ストーブが。
3月も始めということもあり、まだ薪ストーブの中には火がゆらゆらと。
薪ストーブを設置するためのレンガはオーナー自らが積んだんだとか。
その他にも、店内には手作り感あふれるかわいらしいインテリアがいっぱい。
自然光もたっぷりと入り、清潔感あふれる明るい店内です。
■三種類の自家製生パスタから選べます。
ラ・ジーロで提供するパスタメニューはすべて自家製生パスタ。
 ・スパゲッティ(一般的な麺 1.7mm丸麺)
 ・リングイネ(3mm 楕円麺)
 ・タリアテッレ(6mm 平麺)
の三種から選べます。
(注文状況により、希望に添えない場合もあるとか。)

乾麺とは違う、生麺独特のもっちりとした食感を味わうことが出来ます。

今回のチョイスは
「魚介のアメリカンソースパスタ」 1,250円です。(麺はタリアテッレです。)
■パスタランチ お好きなパスタの値段+250円(サラダ、スープ、パン、デザートの中から3種類選んで頂けます。)
●前菜
パスタセットランチはパスタにプラスして、スープ、サラダ、パン、デザートの4種類の中から3種類選べるということで、今回はスープ、サラダ、パンをチョイス。
カボチャの甘みが効いたスープとグリーンサラダ。
そして、自家製のパンがついてきます。
年配の方も多いという客層を考えて、白い部分はふんわりと、まわりもそれほどかたくない、食べやすいフランスパンを作られているとのこと。
それがまた美味しい!

※ランチにつくパンは、フランスパンとライ麦の入ったパンの2種類が交互に出されているようです。
 
●パスタ
パスタは『魚介のアメリカンソースパスタ』
麺はタリアテッレをチョイス。
自家製の生麺というのは、実際食べてみるとよくよくわかります。
この、食感!もっちりとして、他のパスタとは全然違います。
食欲をそそる魚介の香り、たっぷりと大きな海老、そしてブロッコリーがその全ての香りと味を含み、具とソース、パスタのバランスがとってもよいのです。
 
※ご紹介させて頂いた、パスタランチセットは平日のみの提供となります。
<広告>

PR

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

四季の暮らし部

広告募集