能登スタイル

パソコン版スマートフォン版

<広告>



おすすめスポット

リストランテ・リオ


港町・七尾を感じるイタリアンスポットなら「リストランテ・リオ」
海を眺めながら食べるイタリアン。お気軽にどうぞ!
〒926-0058 七尾市湊町1-145-8
TEL 0767-52-5351
昼 11:00~15:00(L.O 14:30)
夜 17:30~22:30(L.O 22:00) ※金・土のみバータイム ~深夜1:00まで営業
月曜日(月曜日が祝、祭日の場合は営業)
15台
席数:店内60席 座敷25席
リストランテ・リオ http://region.bz/ishikawa/rio/

※内容、時間、料金など掲載情報は取材時のものです。
ご利用・お出かけの際は、お問い合わせ先などでご確認ください。

■港町・七尾を感じるオシャレスポット
ヨットやレジャーボート、漁船が停泊する七尾港。
その通りに面して建っているのが「リストランテ・リオ」。
古い倉庫を改修した佇まいは、濃淡のブルーのツートンカラー。
どこか斬新さが感じられます。
■七尾港と能登島の眺め
2階にあるレストランからは七尾港が一望でき、対岸には能登島が。
これで、船の汽笛でも聞こえれば最高!と言う感じですが、
店内の南国風なインテリアや、流れるPOPな音楽が、マリンな気分を一層煽ってくれるのであります。
ここにいるだけでとっても楽しい気分になれる、そんな空間です。
■オーナーさんはソムリエ
リストランテ・リオのオーナー・桑原さんは、ソムリエでもあります。
とても気配り上手な方で、さりげないホスピタリティが心地よく、
そして他の若いスタッフも皆、とても明るく、こちらも元気が出てきます!
本日は、リストランテ・リオの、女性に大人気という、「おすすめコースランチ」を頂くことに。
■おすすめコースランチ 1,380円
●前菜
見た目も美しいイタリアンシーザーサラダ。シャキシャキしたサラダの食感がたまりません。
それと、オリジナルマグカップに入った、スティック状のガーリックトーストがついてきました。
●中島産牡蠣と菜花のクリームソーススパゲッティ
中島産の大きな牡蠣の身がたっぷりと入ったクリームソース。
菜花のほんのりとした苦みと春キャベツの甘み、どちらも際立ちます。
また、牡蠣のぷりっとした食感は食べ応えあり!
牡蠣の甘みがクリームソースとうまく絡み合ってお口の中へ。
●本日のパティシエおすすめの感激デザート!
食後には、ワゴンに乗った大きなデザートプレートが登場!
約10種類あるプチデザートの中からお好きなものを3種類選ぶことが出来ます。
どれにしようかな...
●デザート&ドリンク
ワゴンから選んだ3種のデザートが、キレイにお皿に盛りつけられてきます。
ドリンクは、たくさんの種類から選べるのが嬉しいですね。
<広告>

PR

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

甘エビ

能登・中島産の殻付き牡蠣を一斗缶に入れてお届け