竹葉純米酒 能登純米「数馬酒造」

記事をシェア

能登に熱い想いを持つ”数馬酒造”のお酒からは、能登の杜氏・能登の原料と、能登にこだわり抜いた熱い想いを感じることが出来ます。オシャレなカウンターバーで頂いてみませんか?その土地で醸されたものをその土地で、作り手の顔を見ながら飲む。最も贅沢なひとときです。

数馬社長オススメの一本!

数馬社長オススメの一本がこちら。
“竹葉純米酒 能登純米” 
原料の米、杜氏、水の全てにおいて、”能登”にこだわって作った純米酒です。
能登町の瑞穂地区で生産農家と一緒に酒米である”能登山田錦”の米づくりから行い、能登の水を使い、能登杜氏が仕込んでいます。
「酸味があるので、ちょっと味の濃いめの料理にもあいます。常温もいいし、ちょっとぬるめの燗でも結構いけますよ」と、数馬社長さん。
様々なところに、能登へのこだわりを強く持っている数馬さんならではのお酒です。

竹葉純米酒 能登純米 DATA

竹葉 能登純米酒

 値段
  1,693円(720ml)
※お酒用配送箱代金含む

原料米:能登山田錦
精米歩合:55%
日本酒度:±0
酸度:1.7
アルコール:15~6度

竹葉 能登純米酒

しゃれたカウンターバーがお店の隣に。
外観もしゃれています。お向かいにはレトロな銭湯もあります
広々とした店内。町の酒屋も兼ねています。お気軽にどうぞ!

※記事内容は取材時のものです。掲載情報変更の場合があります。
ご利用・お出かけの際は、お問い合わせ先などでご確認ください。

インフォメーション

住所
石川県鳳珠郡能登町宇出津ヘ-36
電話番号
TEL 0768-62-1200 FAX 0768-62-1201
営業時間
8:30~19:00(土日祝祭日は18:00まで)
URL
https://chikuha.co.jp/