「快水浴場百選」に選ばれている「袖ヶ浜海水浴場」

記事をシェア

きれいな湾景と砂浜が自慢の袖が浜海水浴場。

「快水浴場百選」

きれいな海と砂浜がある袖ヶ浜海水浴場は「快水浴場百選」に選ばれており、景勝地「鴨ヶ浦海岸」も隣接しています。キャンプ場も併設されており、近くの天神山の灯台からは180度の水平線が望めます。また、地平線には朝日と夕日が映え、晴天時には遠く七ツ島が望める美しい光景が広がっています。

浜茶屋が充実!

海岸のちょっと高台に2件の浜茶屋が並んでありました。
海水浴場と同じ営業です。
どちらの浜茶屋もメニューが豊富。
海水浴じゃないお客さんでも、お昼ご飯を食べるだけでも十分に楽しめます。
海を眺め、浜風を浴びながら、暑い夏を感じてみるのもいいのでは!?

概要

鴨ヶ浦に続く白砂の海岸で、背後に天神山の緑が映え、水清く遠浅であるため、奥能登随一の海水浴場やキャンプ地としてにぎわっている。袖ヶ浜から西保海岸一帯を眺望できる。

※記事内容は取材時のものです。掲載情報変更の場合があります。
ご利用・お出かけの際は、お問い合わせ先などでご確認ください。

インフォメーション

住所
石川県輪島市鳳至町袖ヶ浜
電話番号
0768-23-1146(輪島市観光課)
期間
公式サイトをご確認ください(2023年7月15日(土)~8月14日(月))
その他
第1駐車場1日500円、第2駐車場無料
更衣室:温水シャワー3分100円、コインロッカー100円、トイレ、海の家2軒 *水シャワーは無料
URL
https://wajimanavi.jp/tourism/portfolio/sodegahama/